SSブログ

がんばれ杉村太蔵 [TV]

 

 (毎日新聞) - 9月28日8時0分更新より 青文字筆者

 

<杉村太蔵議員>目が充血、神妙に反省会見 党本部で



 「他の先輩たちがやっているように料亭に早く行ってみたい」に始まる数々の

“放言”=本音で物議をかもした自民党の新人

衆院議員、杉村太蔵氏(26)

=ヒラリーが27日、「反省の気持ちを示すため」=記者会見して今までの

発言を全部否定するという決意をみんなの前で表明しろ、と幹事長から

言われたので、党本部しょうがなく記者会見した。

「国会議員としての自覚が足りないまま幼稚で無責任な発言を繰り返し、

=本音だけど、一応心からおわび申し上げます=と言えと幹事長にがみがみ

われました。

そうしないと除名だ!お前の将来はない!とまで言われたので、この場に

来ました。大変怖かったです。

と神妙な態度で受け答えして、集まったワイドショーのリポーターらを驚かせた

=沸かせた、ここまで大ウケ


 ◇芸能人並み? リポーターら100人 


 新入社員=派遣社員経験アリ、のような濃紺のスーツ姿で、世耕弘成・党広報

本部長代理に付き添われて姿を見せた杉村氏は

 

「品位のある言動を心がけ、政策を死ぬ気で勉強します」

と充血した目を時おり用意した紙に走らせた。=よかった、練習した甲斐あって

かまずに言えたぜ。俺って結構凄いカモ。いやいや油断してはいけない

充血した目はあんまりつらいもんだから気晴らしにDVD「アメリカン・プレ

ジデント」夜中に見たからだということを鋭い記者に突込まれたらどう

しよう。

昨日もまず勉強をすべきだったと今気づいた。ほんとうに俺はあほうだ。

ここは先輩を見習って「おとぼけ作戦だ!」

借りてきた猫のような態度に「ありのままの姿でない」=当選直後の芸風に戻らな

と、テレビ的にはどうも・・・これじゃあギャラは払えねえよ!と厳しい質問が

飛んだ。

しばらく絶句した杉村氏は「私は幅広い人間です」=・・・・・・すべった・・・・・・切り返し

ルドレンレベル。ああいえば交友録。墓穴を掘る。やぶへび。


 連休中に本を読み、自分を見つめ直したという杉村氏。

しかし、読んだ本は「1冊」=「サラリーマン金太郎」を読んですかっとしました。

で、書名は「プライベートなこと」と明かさなかった。=僕にとっての読書はプライベ

トです。ブログに載せたりなんかはしません。

「しかられた生徒のようでかわいそうですね」と質問されると、「全然かわいそうではありま

せん」=同情するならほっといてくれ。早く議員食堂に行って好きなカレーを

た~い。おかあさ~んときっぱり。


 記者会見は約35分。レポーターやカメラマンら100人以上がごった返す横を通りかかった

河野太郎衆院議員は思わず苦笑した。「党三役が出てきても、こんなに報道陣は集まらない

な」=集まる訳ねえだろう。ちっとも面白くないし。視聴者なめとんのか

ワレ。

【青島顕】


  ◇「ロボット」暴露 
 ▽評論家の佐高信さんの話 杉村議員は小泉首相が国会に送り込んだ「ロボット」。彼の失言や失態は「出来の悪いロボット」だったということであり、騒ぎになった責任は首相や武部幹事長にある。刺客と呼ばれて当選した人たちも、小泉首相が自分のいいなりになる議員を増やすために送り込んだ「ロボット」で、政治的な判断は出来ず、言いなりであることには変わりない。だから、今回の会見になり、ワイドショーなどの見世物になる。一連の騒動はその「ロボット」の実態が、彼によって暴露されたに過ぎない。彼に政治家としての自覚や資質を求めるのは、ロボットに人格を求めるようなものだ。

  

壊れたロボットの反乱に大いに期待します。

 類い希なるトリックスターに成長する機会を、少々の脅しで

らつぶしてはなりません。

 若者よそのまま突っ走れ!このまま4年間死んだふりをすれ

未来はない。

 ここが勝負所だ。おじさんたちに負けるなよ!

 フレー、フレー ス・ギ・ム・ラ!

 

 だってあなたは多くの日本の人たちから選ばれたんだもん。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

ケツの穴の小さい◯ケベ君ら党幹部の重箱の隅をつつく行為に屈服せずがんばってほしいですが。ロボットといえば代々木に本部がある、とある党なんてクローン人間の集団そのもので、自民党はいつからかこの党に習って"不自由非民主党"になってしまったんでしょうね。
by (2005-09-28 12:31) 

toro

うふふ、面白かったです~^^
こんな芸風でまい進していただけたら、政治も楽しいかも(?)
しかし、脅されたっていうのがありありで、やっぱり品のないのは政治家ばかり…って感じですね。どっちが幼稚なんだか…(とほほ)
by toro (2005-09-28 17:49) 

kaz-i

Gonbe123さんはじめまして。ありがとうございます。
toroさんもいつもありがとうございます。
もう面白すぎて困ります。
つまんなくていいから政治は政治のプロがしっかりやってほしい。
だから官僚にバカにされるんですよ。
みんなで足の引っ張り合いをするのはよしましょう(逆説?)
党派なんてどうでもいいから「国民のために」(総理曰く)働いてください。
by kaz-i (2005-09-28 23:20) 

てんぺすと

 (名前は、中学校の時に卓球部に所属し、使っていたラケットに貼っていた回転がよく掛かるラバーの種類[テンペスト]が由来です。・・・高尚なシェークスピアとは関係ありません。)
 さて、「祭り」のあとに、面白い、注目議員誕生ですね!
 これだけパフォーマンス出来るのは、才能と言っていいんでしょ?
 国体少年男子ダブルス優勝っていうのも凄いじゃないですか!
 薬に侵されたバカな元議員より、純な感じで期待したいですよ。
 佐藤ゆ○り議員、あの方は、本当に能力があるエコノミストなのかしらん!?
 追いかけて取材しているマスコミの方々、もう、よろしいのでは!?
 
by てんぺすと (2005-10-14 01:04) 

kaz-i

てんぺすとさん、ありがとうございます。
杉村議員にはどんどん発言して貰い、真の改革を成し遂げる起爆剤となって欲しい。
心からそう思います。
by kaz-i (2005-10-15 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

一段落『島清、世に敗れたり』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。