SSブログ

猪口屋 [酒場]

 

 長崎市栄町にある「BAR 猪口屋(いのくちや)」に行ってきた。

 

 ここはもともと創業1704年(宝永元年)の古い酒屋さんで、つい先日BARとして改装しオープ

したばかり。

 

 酒屋さんの店先そのままに、案内されて奥に入ると,そこは石畳の立ち飲みスペース。

 10人くらいの客でひしめき合っていた。

 

 奥で靴を脱ぎ、美人の女将さんに二階の部屋へと案内される。

 

 どうやら住んでいた民家をそのまま改造したようで、一階の部屋の中に中庭などもあり

昔の長崎の町屋造りが偲ばれる。

 

 二階はいくつか部屋があり、20人くらいの宴会もできるようだ。

 

 和の雰囲気なのだが、料理は洋食中心でワインも酒屋さんだけに厳選してある。

 もちろん和食やそのほかの酒もOK。

 

 個室は親戚の家に招かれたような雰囲気で、調度にも御主人の心意気、こだわりが隅々に

感じられた。

 

 長崎に行かれたら是非どうぞ!

【BAR 猪口屋】

長崎市栄町4番11号  営業時間 17:00~23:00 日曜定休

TEL: 095-821-0454


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

呑亀

洒落たお店ですね。長崎は高校の修学旅行しか行ってません。
仕事から開放されるとき、のんびりと行こうと考えてます。そのときはご案内ください。
by 呑亀 (2005-11-08 10:49) 

kaz-i

>呑亀さん
コメントたくさんありがとうございます。
長崎に行かれるときは、ぜひ御一報下さい。
by kaz-i (2005-11-08 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じゃがバターと塩辛アマとプロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。