SSブログ

クライマーズハイ (前編) [TV]

12月10日(土) 19:30~ NHK

同名小説のドラマ化。

20年前の日航ジャンボ機墜落事故当時の地方新聞社の話。

ふってわいた大事件に、ローカル紙の記者たちは色めき立つ。

タイトルバックがカッコイイ。

脚本=大森寿美男がいい。夢や希望をなくした男たちの悲哀が胸に迫る。

新聞を作るって何だ?

事件の犠牲者のことをどう考えているのか?

様々な疑問がそれぞれの人物の存在意義に迫りくる。

岸部一徳がうまい。

大人のドラマの予感。

12月17日の後編にも期待します。

 

クライマーズ・ハイ

クライマーズ・ハイ

  • 作者: 横山 秀夫
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2003/08/21
  • メディア: 単行本

 

昨日は念願の新宿で、久しぶりに心おきなく飲むことができました。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

呑気

金曜はお先に失礼。楽しかったです。
今日は「三丁目・・・」を観に行きます。
by 呑気 (2005-12-11 10:14) 

kaz-i

>呑亀さん
こちらこそ、楽しゅうございました。
「三丁目」の話をまたいたしましょう。
by kaz-i (2005-12-11 10:43) 

toro

私も観ました。一徳さん、よかったですね。
私は大森南朋さんも注目でした^^
by toro (2005-12-12 09:02) 

kaz-i

>toroさん
大森南朋いいですね。
余談ですが、私はお父さんの麿赤児さんに
酒場で、ある俳優さんに間違えられて声をかけ
られたことがあるんですよ(少し自慢してる?)
違ったのがわかった麿さんは少し照れておられました。
by kaz-i (2005-12-13 09:58) 

kaz-i

↑ある俳優さんとは・・・二枚目ではありません。念のため。
by kaz-i (2005-12-13 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の夜祝30,000ヒット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。