SSブログ

秋深き [散歩]

近くの新中川に新しい橋ができました。

名前は「涼風橋(すずかぜばし)」

周りをてくてく1時間半歩いてきました。

 

ダイエットなど考えたこともなかったのですが、最近そうも言っていられなくなりました。

これまで何を食べても太らなかったので、油断していました。

ところがある日突然お腹が気になりだしました。

運動不足が大きな原因でしょう。普段の心がけが大事ですね。

 

最近流行っている馬鹿な政治家の発言も同じことです。

ほおっておくと、どんどん世の中がキナ臭くなっていますね。

戦前もこんな感じだったのでしょうか?

しかし今の世の中、こんなアホなことみんな信じないよね、と思っていると、いつの間にか

戦争に巻き込まれてしまっている。

こんなことにもなりかねません。

危険な兆候には気をつけましょう。

自由にお祭りも散歩も楽しめる、平和のありがたさを噛みしめながら、飽食の時代に

すっかりなじんでしまった自分を恥じつつ、家路につきました。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ひでみ

わかるなーなんか世の中ボケてる・・って思います。
平和ボケならまだしも、平和とは思えない。
因みに身体もだんだんボケてる・・若いときと同じ動きでは体重が
減らない・・燃費が悪い・・あれ?これって唯単に年ってことか(笑)
このブログ読んで私も美々連れてお散歩してきました。
by ひでみ (2006-10-22 20:36) 

angus

> 最近流行っている馬鹿な政治家の発言
実に的確な表現です。
でも、病気と同じで、流行らせてはいけないものですよね。
kaz-iさんの写真のように落ち着いた気分をもたらしてくれる、そんな政治家が多くなってくれればと思います。
by angus (2006-10-22 22:50) 

kaz-i

>ひでみさま
書を捨てよ町に出よう、ならぬ、PCを閉じよ散歩しよう!
そして思索しなければ。
美々ちゃんがいると一緒に散歩できていいですね。
by kaz-i (2006-10-23 12:16) 

kaz-i

>angusさま
ありがとうございます。
政治家たちの言葉が軽いっ!
二世、三世議員が増えて、あまり苦労知らずで、人生経験も
少なそうな(誰かがずっと守ってくれていたであろうから)
そんな政治家ばかりになると、選挙で選ばれても、適正テスト
などしなければいけなくなるのでは、とまじめに思います。
by kaz-i (2006-10-23 12:26) 

呑亀

コスモスと薄が咲く河辺がしっとりとした季節感でいい絵ですね。
日本人は短気だからすぐ右往左往してしまいます。まだ第2次世界大戦のくびきからとき放されているわけでなく、世界がより複雑になった分良い方法が単純に出てこない。ただ、その頃と決定的に違うのは情報の氾濫にも近い多さ。そのために日本人は右を見たり左を見たりしています。まだまだ時間が必要ではないでしょうか。
by 呑亀 (2006-10-23 17:48) 

kaz-i

>呑亀様
11月になったら歩きましょう!
by kaz-i (2006-10-24 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。