SSブログ

きのう見た夢 [夢日記]

 

サザエさんの父上、磯野波平が「国民栄誉賞」を受賞した。

夢の中では、国中大騒ぎ。

どうしてそんな夢を見たのか、心当たりが何もない。

疲れていたのだろうか・・・・・・。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

呑亀

表紙だけで内容分りそう。
バカモンと、皆言いたいものを持ってますからね。
川柳ひとつ
「電車に泥亀が来て化粧している」
(私の場合バカモンと言いたい人種)
友人に見せたら、泥亀さんに悪いよと言われました。
確かに・・・。    
by 呑亀 (2007-02-13 16:14) 

kaz-i

>呑亀様
揺れる満員電車の中で、立ってマスカラをつけている
バカモンが今日いました。
ホント泥亀に悪いです。
高倉健いわく、九州の草野球のキャッチャーですか・・・・・・
ミットもなか・・・・・・。
by kaz-i (2007-02-13 16:31) 

呑亀

高倉健さんの出ていたいい映画「幸福の黄色ハンカチ」(山田洋二監督)
の名せりふですね。今その舞台になった夕張は違うことで有名になってしまいました。でも大部分の地方都市や田舎といわれる所は同じ状況にあります。この国の制度疲労があらゆる場面で出ていますね。政治に任せない所で国民が自立(自律)しなければ変わらないですね。夕張の若者が開いた自前の成人祭は良いヒントだと思います。
by 呑亀 (2007-02-14 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大阪ぶらぶら母の命日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。