SSブログ

憲法記念日 [発言]

 

今日はゴールデンウィークの中日(なかび)、というだけでなく、憲法記念日です。

勝手に憲法を変えようと、スケジュールが組まれているようですが、憲法9条を改正して

やりたいことは、戦争のできる国づくりです。アメリカの先兵としての自衛軍創設です。

軍備というのは、大きな武器ではないのか。武器は持たない持たせない。

警察の標語にもそう書いてあります。

矛盾しています。戦争もテロも同じです。傷つき殺されるのは、いつも名も無き民衆です。

もう国民投票をしても、棄権票は数(パーセンテージ)に入れられないように法律で決めら

れてしまった。

若者たちよ、君たちと、君たちの子供の未来は自分たちの中にある。

声を上げよう、行動しよう。代弁者を見つけよう。簡単に操られないようにしよう。

憲法改悪反対。

 

 


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

G-キック

私には難しい事は分かりませんが、
今も世界中で何の罪もない人々が命を落としています。
自己満足のために憲法を変えてもいいのでしょうか?
もっと慎重に議論を重ねるべきだと思います。
by G-キック (2007-05-03 21:38) 

kaz-i

>G-キックさま
そうですよね!
どう考えても、変える理由が後付けのような気がして
ならないのでっす。
by kaz-i (2007-05-04 08:39) 

まるまる11

お疲れ様でした。
そうして、お久しぶりです。
(って留守にしていて私がお伺い出来なかっただけなのですが^^;)

kazさんと同じ思いでいます。
実際に同じ思いをしている人々は沢山いるはずなのに・・
何故に反映されないのでしょうかねぇ・・。
思っているだけでは前に進まないのですよね。

行動しましょう!と叫びたくなります。
でも、ここまで発展させてきた人間が
全てを無くすほど馬鹿な生き物では無い事とも信じています。
by まるまる11 (2007-05-13 19:36) 

kaz-i

>まるまる11さま
ありがとうございます。
お久しぶりです。
宮沢賢治の言葉に「世の中に不幸な人が一人でも
いるかぎり、私の幸せはない」というのがあります。
ここまでとはいかないまでも、肝に銘じたいと思います。
by kaz-i (2007-05-14 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。