SSブログ

公園完成 [お知らせ]

 

と言っても、もう2ヶ月ほど経つのだが。

長崎から帰ってきたら、家の前が公園になっていた。

ここにはむかし、ビニールハウスやアパートが建っていた。

休日ともなれば、とても賑やかです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まるまる11

こんにちわ!またまたお久しぶりです。
最近のkazuさんのブログを久しぶりに拝見しました。
生きているという事は沢山の楽しい事も沢山の悲しい事も様々なことに
出会うという事なのですね・・。
一時一時を本当に誠実に生きていきたいもんです。
でも、煩悩が多すぎて心で思っても中々、実行できないもんです。
煩悩が多過ぎると言えば、先日の日記に書かれていましたが、
やはり、違和感を感じた人が多いんですね。
さくらパパの「成功者」ってことば・・。
本人にしたら真に何気なく出た言葉なんでしょうね。
あぁ・・この人は自分を成功者って思ってるんだぁ・・と思わず苦笑してしまいました。自分のやっている事はこれで本当に良いのだろうか?・・
と謙虚な姿勢を忘れてしまった人に人の痛みを理解する事ができるのだろうか?同じ境遇にならなくても、その痛みに思いを馳せる事が出来るのだろうか?とても疑問です。弱りきっている人間に成功者の自慢話は必要ありません。共に、手と手をつないで日本中の人々が微笑みを忘れないで
生きていける社会を作っていける人に国民の代表として政治に携わって欲しいと切望します。
by まるまる11 (2007-06-20 01:02) 

kaz-i

>まるまる11さま
ありがとうございます。
「おかげさま」で「有り難く」「生かされている」ことを忘れた
人間はゴーマンですよね。
しかし「人のふり見てわがふり直せ」ですね。自分も
気をつけねば・・・・・・。健康で、生きていることの奇跡を
かみしめつつ・・・。
by kaz-i (2007-06-20 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沈黙散歩した。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。