SSブログ

伊豆長岡 [温泉]

 

忙中閑あり。

うまく休みが取れたので、おじさん三人で伊豆長岡に行ってきました。

伊豆長岡は伊豆半島の北部、三島と修善寺の間にある温泉街で、二年前に平成の大合併で

「伊豆の国市」となった。

今回は紅葉見物も、と張り切って出かけたが、まだまだ今年は早かった。

「ニュー八景園」に宿泊。

広々とした旅館で、美しい若おかみが我々を迎えてくれた。

ニュー八景園

屋上には、「天空風呂」という大露天風呂があり、そこからは富士山が真正面に見える。

泊まった翌日の朝、朝日に赤く染まる富士山がよく見えました。

部屋からも富士山がよく見える。

なぞの銅像が・・・!

同行S氏のシルエットと富士でした。

 

富士のパワーをいただき、我々オジサン探検隊は修善寺へと向かいました。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

松山武

写真だけでも癒されました・・・!小生、相当の温泉狂?!奥多摩、甲州方面、かなりの数行っています・・・!夏以降、急に立て込み休日ままならず、禁断症状気味です・・・!?風邪こわい季節ご自愛ください・・・!
by 松山武 (2007-11-19 11:36) 

brother NO.3

久しぶりに休めてよかったですなあ。富士山もきれかたい!
おいは、じかに見たことなかけん、一回は見てみたかばい。
また、稽古ばがんばらんばね。おつかれです。
by brother NO.3 (2007-11-20 08:34) 

kaz-i

>松山様
せっかくご忠告いただいたのに、少しの油断からか、
とうとう風邪をひいてしまいました。
鬼の霍乱、と周りからは言われております。
稽古の中休み中だったので、気が抜けたのかも
知れません。
せっかく温泉に行ったのに、帰ってきて湯冷めでも
したのかと皮肉を言われる始末です。
しかし、もう回復に向かっていますのでご心配なく。
by kaz-i (2007-11-21 13:01) 

kaz-i

>brother NO.3さま
朝日を浴びる富士は美しく気高かった。
さすが山の中の山。山の大スターですね富士山は。
by kaz-i (2007-11-21 13:02) 

呑亀

一句
遠富士の陽に染まりゆく伊豆の朝

良かったですね。
by 呑亀 (2007-11-21 20:06) 

kaz-i

>呑亀様
俳句や川柳に向かう集中力が私には足らないことが
良くわかりました。落ち着きがないのです。いっぺんに
たくさんのことを考えすぎます。
修行します。
「修善寺の大患」ならぬ「伊豆長岡の大(小)患」
人生観が変わるかもしれません(笑)
by kaz-i (2007-11-22 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

師匠と弟子烏骨鶏の卵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。