SSブログ

素晴らしい決勝戦 [スポーツ]

 

昨日の全国高校ラグビー決勝戦、東福岡高校対伏見工業高校の試合は見ごたえがあった。

前半に2トライを奪って優位に立った東福岡だが、後半の伏見工業の怒涛の攻めに、何度も

突破されそうになり、ああ、1つ2つはトライを取られるなあ、と思うほどだったが、素晴らしい

ディフェンスでしのぎ、ついにノーサイドの笛が鳴った。

聞けば、東福岡高校は大会直前にレギュラー選手を事故で亡くしたと言う。

悲しみを乗り越え、選手一丸となり魂のタックルを炸裂させた。

そして準優勝3回と悔しい思いをバネにして、ようやく優勝と言う花を咲かせた。

伏見工業の攻めも見事だった。前に前に、ただひたすら進もうとしていた。

両チームとも「心」で戦っていた。

勝っておごらず、負けて腐らず。

熱いハートを感じた素晴らしい決勝戦だった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。