SSブログ

「ピクニック」「戸惑いの午後の惨事」 [お知らせ]

【お知らせ】

仕事で名古屋に行くことが、正式に決まりました。

詳しくはまだ明かせませんが(秘密なのか!?)、来年オープンする施設の

先乗りの仕事で行くのです。事務所兼住居がこのほど決まり、先日名古屋に

行ってきました。

月に1度は東京に戻ってきますし、9月は岩手県奥州市江刺、11月は神楽坂

での公演も控えているので、スケジュールがパッツンパッツンですが、少しも

痩せません。

再来週から名古屋生活が始まりますので、九州出身の東京人が見た名古屋

東海地方レポートを現地からお送りしたいと思っております。

関西方面などへも時間があったら足を伸ばしたいと思っておりますので、

これまでにも増して、あっちゃこっちゃ飛び回ることと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

さて、先日見た芝居の話・・・・・・

海外傑作戯曲選 Vol.1
『 ピクニック 』
【作】 ウィリアム・インジ
【演出】 松熊信義
【出演】 上田裕之 橋口まゆみ 栗田和美 小石川祐子 小川よりこ                                     蔵一彦 山口杏子 大原真理子 栗山寿恵子 柳井麻里 大原やまと
【会場】 アイピット目白

D111938930.jpg

ピクニック

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 昔々ウィリアム・ホールデン、キム・ノヴァクで映画化された舞台劇。

舞台は1900年代のカンザス州の田舎町。

毎日が同じように過ぎていく、田舎町の閉塞感とそこから抜け出したい

若者たちの思い、そしてかつては若者であった。親や隣人たちの心情

が細やかに描かれていた。いい舞台だった。

パティ・デュークの「ナタリーの朝」という映画も思い出した。

ナタリーの朝【字幕版】

ナタリーの朝【字幕版】

  • 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  • メディア: VHS

GUCCI&BOCCI 第10回公演
『 戸惑いの午後の惨事』
【作】 竹内銃一郎  【演出】木村準 【美術】蟹江杏                                                                                    

【出演】 芦川淳 及川純 木村準 鈴木欣衛兵 手塚謹弥 大竹浩史                                      

中山大介 永井日美子 島田聡子 箱田暁史 木里英夢                                                                              

【会場】 神楽坂die pratze

スタイリッシュというか、キッチュというか、才気あふれるアーティスティック

な演出で楽しめたが、言わんとすることが今ひとつ浮かび上がって

こなかったのが残念。

d4852186-s.jpg

年配の女優さんの存在感に、他のかたがたの演技が持っていかれて

いましたね。

この集団は、詩的なイメージの舞台を創るといいんじゃなかろうか。

おしまい。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

G-キック

名古屋生活が本決まりになりましたか!
それにしても多忙な間隙をついて観劇とは・・(おやじギャグです)m( __ )m
kazさんにとっては動いて色々なことを吸収することがパワーの源なんでしょう。手帳はきっと予定でびっしりですね。
9月の予定も忘れずに入れておいて下さいよ。
だけど忙しい割りには、確かにお腹周りは「ちょいメタボ気味?」なぁ~てね!あっ、ホントは気にしてたりして・・・ジョークです。
頑張って良い仕事して下さい。


by G-キック (2008-07-11 19:05) 

Gab

歓迎!歓迎!ようこそ名古屋へ。
名古屋嬢3人がお待ちしております。(怖っ!)
名古屋の夏は暑いですから覚悟しておいでください。
歓迎会をしましょうね~♪
by Gab (2008-07-13 10:09) 

kaz-i

>G-キックさま
ありがとうございます。
貧乏暇なしですが、名古屋に行ったら
しばらくじっとしていようと思いますが、
きっとそうはいかないでしょうね・・・・・・(苦笑)
ON・OFFをうまく切り替えて行きたいと思います!

by kaz-i (2008-07-14 09:17) 

kaz-i

>Gabさま
ありがとうございます。
ついに決まりましたよ。
名古屋は暑いということですが、
いまや熱く燃えている街として
評判は高いです。
いろいろ教えてください。
名古屋嬢たちとの集まりも楽しみです!
よろしくお願いします。
by kaz-i (2008-07-14 09:19) 

pana

ご心配ありがとうございました~。

名古屋ですか~。
まわりに名古屋っぽい方は少ないので、ほとんど未知のエリアです。
ユニークな名古屋レポ楽しみにしていますね。

お腹はねぇ・・・。
私も先週はげっそりなりましたが、戻るののはやい事、はやい事~。
でも、その分食べてるんでしょうねぇ、きっと。

体調お気をつけてがんばってください。♪




by pana (2008-07-15 11:49) 

kaz-i

>panaさま
ありがとうございま~す。
名古屋、東京、長崎と飛び回ります。
お腹周りも気にしながら、頑張りまっす!



by kaz-i (2008-07-16 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

勝手にまねしたらいかん!夏本番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。