SSブログ

沖至 木村純 JAZZ&ボサノバ LIVE [音楽]

 

12日。

沖さんが名古屋でライブをやるというので、出かけて行った。

池下の「Bar Roux(ルー)」

ボサノバのギタリスト木村純さんとのデュオ。

店に入ると、追っかけマネージャー(?)のMちゃんがいて、

そばのテーブルに沖さんがビールを飲みながら、ライブ前の

口慣らしをしている。

バーボンのロックを頼んで、しばらく雑談などしているとそのまま

ライブが始まった。

「驚かないでね」と始めたのは前衛!!ラッパなのか口なのか、

もはやどうでもよい。

ボサノバを聞きに来たお客さんは、訳がわからなかったかもしれない。

そんなことは気にせず、沖さんはひょうひょうと演奏する。

ジャズとボサノバ・・・・・・これが、また合うんですね。

木村さんの人柄と、沖さんのボヘミアンな雰囲気が、ふしぎな

コンビネーションを生み出し、爽やかで濃い風が流れていた。

自作のトランペット(伸ばすと6メートルにもなる)や笛、ホース

(これがまたいい音が出る。ゴムじゃないとだめだそうだ)など

自由に操り、楽しいライブだった。

沖さん曰く「自分も日本人だから、どうしてもまとめようとするが

まとめるだけじゃつまらない。向こうの奴らは(表現を)好き勝手やってる」

「(何事も)つづけることだよ。ねっ!」

その言葉が、嬉しくありがたかった。

そして、自由さがたまらなくかっこよかった。

沖さん、木村さん、お元気でツアーを続けてください。

Live%20at%20AtrieTampon_OKI.JPG

ALLTP01.JPG

http://www.artcomdesign.net/artcomdesign_produce.htm

バー「ルー」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。