SSブログ

豚汁 [グルメ]

 

久々に豚汁を作った。

ごぼう、ねぎ、にんじん、じゃがいも、こんにゃく、豆腐そして豚肉。

買ってきたものすべてを、ええい、全部豚汁だぁ、とぶち込んだ。

作りすぎて「7食」連続で、豚汁を食べた。

いくら大好きでも、しばらくは食べたくなくなった。

豚汁.JPG

豚汁2.JPG

でも体は暖まった。

豚汁を食べるとき、小学生の頃、祖父に連れられて入った定食屋で

初めて食べたことを、いつも思い出す。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Gab

kaz-iさんには申し訳ないけど、これ読むたびに笑える~~(^ワ^)
7食連続だって!!!7食よ!7食!
7食ってことは、2日間食べ続けてもまだなくならない…
栄養バランスはいいし、体にはよさそうだけど、さすがにね。。。

by Gab (2008-12-18 09:12) 

kaz-i

>Gabさま
そうなんですよ!
さすがにこの後は……。
今はもう食べられます。
最近作ったのは、白菜と豚肉、えのきの鍋。
大根おろしとポン酢で食べます。
簡単でうまいし、とってもヘルスィー!
次はキムチ鍋。同じ材料で目先を変えました。
中に入れる具は、えのき→まいたけ、
と微調整もしました。
普段はこんなん食べてます(笑)
by kaz-i (2008-12-18 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

変!師走の街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。