SSブログ

花の祭典 [祭]

今年で35回目を迎える江戸川区の「花の祭典」に行ってきました。 

場所は近所の篠崎公園近く、鹿骨(ししぼね)スポーツ広場。

全景.JPG

 太鼓.JPG

太鼓2.JPG

たくさんの人でにぎわっておった。

トンガリ花.JPG

平和の鐘.JPG

谷河内公園.JPG

江戸川は花とみどりのまちづくりを目指していて、都市農業の生産者と

一般市民の交流がテーマ。

ここらあたりは10年前と比べてずいぶん緑地化されていた。

春秋園2.JPG

春秋園.JPG

春秋園のみごとな盆栽や江戸川産の小松菜や花々が並んでいた。

小松菜.JPG

小松菜勢ぞろい.JPG

赤しろの花.JPG

カーネーション.JPG

カーネーションの小鉢。

もうすぐ母の日ですね。

炊き出し.JPG

屋台の人たちも大忙し。

焼きそばとビールで一息つきました。

つつじ.JPG

穏やかな天気でした。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Gab

小松菜の品評会とは珍しいですね。
鉄分多いから油揚げと煮浸しにして、よく食べます。
おいしそう~~~!

トンガリ花は「ルピナス」別名「昇り藤」ですね。
http://sakukoikoi.exblog.jp/8654591/

「トンガリ花」とは面白い名前だな~と思って、思わず「トンガリ花」で検索かけちゃいました。ちゃうやんけ!(笑)
by Gab (2009-05-05 00:33) 

kaz-i

>Gabさま

ありがとうございます。
むかし畑の横を歩いていて小松菜をほうれん草だと
思って、連れの友人と話していたら、畑の人に
「小松菜だよ!」と言われた事は忘れません(笑)
ルピナスですか・・・・・・花の名前はよう
わからんのです。
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。
知らないことがたくさんありますなあ・・・・・・。
また教えてください。
by kaz-i (2009-05-05 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名古屋夜景横浜開港150年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。