SSブログ

休日の昼食 [お店]

梅雨だというのに、名古屋は雨が降らず、毎日暑い。 

休日に友人が訪ねてきたので、近所の「宮鍵」で親子丼でも

食べようと出かけて行ったら、定休日だった。

宮鍵.jpg

teikyuu.jpg

土曜日は定休日なのだ。

「宮鍵」は創業明治32年の老舗。鶏とうなぎがうまい。

堀川にかかる納屋橋(なやばし)の近くにあります。

nayabasi.jpg

hosrikawa.jpg

horikawa2.jpg

堀川は福島正則が名古屋城築城のとき、資材を運ぶために掘られた川だそうだ。

ほとりすなごや納屋橋という、レストランとカフェが入った施設が4月にオープンした。

あまりに暑いので、近くのそば屋に入って天せいろを食べました。

soba.jpg

納屋橋

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

toro

「宮鍵」は美味しいですよね~。
そして働いているオバサマ方もステキ^^
土用の丑の日もお休みしてしまうというのもステキです。
by toro (2009-06-29 08:16) 

kaz-i

>toroさま

お久しぶりです。
コメントありがとうございました。

この前、宮鍵で親子丼を食べました。
優しい味でとても美味しかったです。

まもなく名古屋の暑い夏がやってきます。
by kaz-i (2009-07-12 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

行ったり来たり大長崎まつり開催 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。