SSブログ

あんこう鍋 [お店]

東京に行ってきましたが、翌日夕方とんぼ返り。

ことしも忙しそうですな。

新幹線の車窓からきれいな夕日が見えた。 

P1000606.JPG

P1000607.JPG

P1000608.JPG

P1000609.JPG

名古屋についたら、寒かった!

そのまま夜は名古屋・納屋橋の日本料理屋「得仙(とくせん)」へ。

ここは1年前から予約しなければ入れないそうで、座敷が二部屋しかなく、

つまりその予約が途切れなければ、ここの料理が食べられないとのこと。

今回は知人の紹介で、貴重な集まりに混ぜていただいた。

あんきもをだしで溶かしながら、あんこうの身や卵をねぎや、春菊や三つ葉と

一緒にはふはふ食べる。

たくさんのかきも入っている。

P1000610.JPG  061_thumbnail.jpg

たくさん食べてきました。

風邪も吹き飛ぶうまさでしたよ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元旦は快晴アバター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。