SSブログ

皿うどん大会 再び [グルメ]

我が名古屋事務所に新しいスタッフが加わりました。

なんと平成生まれが6名。

昨年からいるスタッフもあわせると8名もの平成生まれが!

平成元年といえば、もちろん昭和天皇崩御、そして手塚治虫が死去。

リクルート事件、オフコース解散、消費税施行税率3%、松下幸之助が死去。

宇野宗佑内閣発足、天安門事件もこの年。そして美空ひばりが死去!

秋篠宮婚約発表。 ソニーコロンビア映画買収。 ほかでは犯罪史上特記されるような

悲惨な事件が相次ぎました。

ブッシュ・ゴルバチョフ会談で冷戦の終結を宣言。世の中はバブル景気崩壊前夜でした。  

すごい年だったのですなあ。今から20年前です。

こんな年の前後に生まれた若者たちを招いて、恒例の(いつから!?)

皿うどん大会を先日開催しました。

sara.JPG 

P1000035.JPG

皿うどんをはじめて食べる人も多く、さらにソースをかけるのだ!というと恐る恐るかけて

食べておりましたが、その味にびっくりして、うまいうまいと感動してくれました。

いまの若者たちは、素直で勉強熱心です。

何事にも反発・反抗して、失敗ばかりしていた不肖の先輩としては、えらいなあと

思いますが、失敗を恐れず大きく育っていってほしいなあとも思います。

喜んでくれましたが、あまり酒を飲むこともなく、終電よりずっと早く帰って行った

若者たちを見送って、ひとりしみじみと一人酒を飲んだある日の夜でした。

しかし、未来はこの人たちが作っていくのだ。

がんばれ若者たち!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。