SSブログ

ゆったりした時間 [グルメ]

いろいろあって、連れていっていただきました。

こんなところで食事することはめったにないので、どうかと思いましたが

記念にと、写真を撮りました。

名古屋駅前のミッドランドスクウェアの41階にあるこの店の個室に案内され

4人でたっぷり3時間のコースを楽しませていただきました。

個室の格子戸をくぐり中に入っていくと、穏やかなお香の香り。

気分がぐんと落ち着きます。

kakejiku.JPG

なんて書いてあるのでしょうか?聞けばよかった。

調査中です(汗)

きっと、この日に合わせてかけてくれたのだろうな、などと考える。

お椀などの食器が美しい。

suimono.JPG

sasim.JPG

tori.JPG

takenoko.JPG

だしも上品で、春を感じさせる食材を使った料理が続き、眼でも舌でも春を感じる。

部屋から見える夜景も奇麗だった。

yakei.JPG

喧騒を離れて、ゆっくりお話をしながら食事をして、気付くと三時間が経っていた。

っちょ.JPG

一時期関連店でいろいろありましたが、味はもちろん、気をつかわせない仲居さんの

振る舞いといい、さすがでした。

ごちそうさまでした。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パ・リーグ開幕!春の便り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。