SSブログ

はやぶさ名古屋に来たる! [展覧会]

関東では2,000人くらい並んだというので、9時からの整理券配布の前に恐る恐る

行ってみたが、まあ300人くらいだったのでほっとした。

P1000001.jpg

でもこんなに並んでた。

P1000003.jpg

9時に整理券もらって、9:30までしばし待った。

なんだか実物を見てみたかった。

7年間、いろんな人たちの思いを背負って旅をし続けた「はやぶさ」くんの

カプセルを。

中は撮影できなかった。焼け焦げたシールドはなかったが、中の機械類の展示には、

こんな小さな塊の中にいろんな技術の粋が集まっているのだなあと、驚いた。

省いて省いて、考えて考えて、こんな形になったのだろうなあ。

見に行ってよかった。

明日までですが、わざわざ朝早く行かなくても10時過ぎに行けば

余裕で見られると思います。

昨日は名古屋まつり初日で、徳川家康に遭遇。

P1000004.jpg

秋らしい日が続いています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。