SSブログ

羽田空港新国際線ターミナル [まちあるき]

いま東京で一番新しいスポット、羽田新国際線ターミナルに行ってきた。 

P1000009.JPG

京浜急行「国際線ターミナル駅」のホームは広々していた。

P1000010.JPG

駅から構内までは近い。 

P1000014.JPG

P1000035.JPG

P1000028.JPG

ぐわあぅっ、見物客多い!

私もだが・・・・・・。

P1000027.JPG

旅行客はまだほとんどいないのではないでしょうか。

できたばかりだからきれいです。

P1000025.JPG

P1000034.JPG

消火栓やライトもおしゃれ。

昔のようにあスタンド式の案内看板などはなく、すべて壁面に埋められている映像機器

で表示している。

エキナカのように商店街もある

店が小さく、人が多すぎて大混雑。

P1000015.JPG

P1000017.JPG

P1000024.JPG

飲食店は、たぶんどこも1時間以上待ちのようでした。

ということで、デッキに出るとここも鈴なりの人たち。

P1000019.JPG

P1000020.JPG

P1000023.JPG

遠くにスカイツリーも東京タワーも、たくさんのビル群も見えた。

いつの間に、こんなにたくさんのビルが建ったのだろう。

そう思うほど、高層ビルが西から東にずらりと並んでいた。

P1000030.JPG

無料バスが走っているので、国内線のほうへ移動。

P1000032.JPG

P1000031.JPG

こちらのレストランは、幾分空いていたので、滑走路の見える店で一休み。

こうやってエアターミナルで、エアターミナル自体を楽しむことが増えるのでしょうか。

セントレアにはお風呂とかあるもんな。でも、わざわざそのために行くかなあ。どうだろうか。

待ち時間も楽しめるようになればいいけれど、時間もいまいち中途半端だし・・・・・・などと

空港ビルの未来、空港の過ごし方を考えた(笑)

帰りはまた無料バスで国際線に戻り、直結している駅からモノレールで天王洲まで行き、

品川駅まで歩いていきました。

P1000038.JPG

天王洲から楽水橋を渡って、インターシティを抜けていく。

こちらはバブル期の名残のようなエリアで、人影も休日ということで少なく、ちょっと寂しかった。

がんばれ品川!

そしてあくる日名古屋に戻ってきました。

P1000007.JPG

テレビ塔が緑色。

COP10にちなんでいるのか?

名古屋はCOP10、トリエンナーレ、フィギュアスケート、中日優勝で盛り上がっています。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。