SSブログ

晩秋の町 [長崎]

みなさんと別れて、母の墓参りをすませ、近くの長崎県歴史博物館をのぞき、

それからてくてくと自宅まで歩いて帰った。 

4.JPG

P1000057.JPG

長崎は坂の町ですから自転車よりもバイクのほうが圧倒的に多い。

しかしここには一台も停めてありませんでした。

前にも書いたことがあるけれど、長崎には猫が多い。

Oさんは港町には猫が多いとおっしゃったが、魚があるからだろうか。

それだけではないような気もするが、まじめに研究したこともないので

よくわからない。

ただ長崎では、猫と人とが確実に共生している。

というか、猫は人のことをあまり気にしていない。

13.JPG

カメラを向けてもそっぽを向く奴。

P1000059.JPG

目をしょぼしょぼして動かぬ奴。

17.JPG16.JPG

カメラに向かって突進してくる奴。

少し晴れてきました。

P1000067.JPG

そしてさっき名古屋に戻ってきました。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

kaz-i

>toroさま

ありがとうございます。
お久しぶりですね。
いろいろありましたが今年ももう終わりですね・・・・・・
っていうほど11月は置き去りにされやすい月です。
まだ1カ月以上ありますよね。
年賀状だあ、クリスマスだあ、おせちだあ、お歳暮だあ、
大掃除だあ、新しい手帳だあ、と流されることなく、いつもの
ペースで行きたいものです、ってもう流され始めている自分。
by kaz-i (2010-11-14 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロケハン岩屋堂公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。