SSブログ

正月あれこれ [季節]

正月2日は長崎へ飛んだ。

親戚の所を回り、夜は高校卒業35周年の同窓会と高校ラグビー部OB会

のかけもちで最後は沈没!

翌日、翌々日は墓参りをしたり、友人とお茶したり、父や親せきや友人たちと新年会したり、

二軒目で旧友と連日偶然に再会したりして、さらに飲みに行き沈没!

P1000093.jpg

P1000094.jpg

長崎は元旦90年ぶりの大雪だったのですが、2日はもう雪は溶けておりました。

P1000105.jpg

P1000106.jpg

P1000113.jpg

墓参りに行ったら、陽の光が雲間から差し込んできた。

パンパン!今年はよい年になりますように!

P1000118.jpg

中島川河畔には上野彦馬と龍馬が仲良く肩を並べて建っていた。

P1000119.jpg

これが本当の眼鏡橋。

P1000122.jpg

 ↑ 偶然見つけた、これも眼鏡橋?

P1000128.jpg

長崎銅座の「魚市場」名物、五島産「ごんあじ」

金色に光り輝く鰺の生き作り。んまいっ!

P1000129.jpg

又サンからは、初島沖を飛ぶかもめの写真が送られてきました。

相変わらず、うまいっ!

5日午後、カモメの写真とともに東京に戻り午後会議ぎ~の、夜は新年会で沈没!

そしてまた翌日朝の新幹線で何とか沈没せずに名古屋に戻ってまいりました。

P1000132.jpg

P1000135.jpg

7日は挨拶回りをして、熱田神宮に参拝。

P1000136.jpg

P1000131.jpg

P1000137.jpg

8日は休みでしたのでようやく年賀状の整理などして、一息つきに徳川園まで散歩に行き

「寒牡丹」を見てきた。 

そして夜は「得仙」のあんこう鍋で新年会。

05.jpg

こうやって、今年の正月も終わりましたとさ。

皆様今年もよろしくお願いします。

110108_1447161.jpg

「徳川園の寒牡丹」


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

kaz-i

>thisisajin様

nice!ありがとうございました。
はじめましてですよね。どこでご覧になったのでしょうか?
今後ともよろしくお願いします!
by kaz-i (2011-01-09 17:33) 

kaz-i

>sakuraさま

nice!ありがとうございました。
お着物がお好きなのですね!そして京都の方。
私も京都に友人がいて、たまに庭めぐりをしています。
今後ともよろしくお願いします。



by kaz-i (2011-01-09 17:38) 

kaz-i

>xml_xslさま

nice!ありがとうございました。
こちらは釣師、それもかなりの腕前の方ですね。
それにしてもすごいnice!の数ですね。
今後ともよろしくお願いします。

by kaz-i (2011-01-09 17:44) 

pana

おめでとうございます。

お~、帰省されていたのですね。
諸々お疲れ様でした。
同窓会、悩みましたが、私は諦めて、都心でちんまり
初詣でした。

今年もよろしくお願い致します。







by pana (2011-01-11 12:54) 

yutakami

良いお正月だったようですね。
私も今日が始業日でした。
本年がkaz-i さんにとって良い年でありますよう。
by yutakami (2011-01-11 19:00) 

kaz-i

>panaさま

同窓会は70人くらい集まりましたよ。
今年もよろしくお願いします。
by kaz-i (2011-01-12 09:20) 

kaz-i

>yutakami様

ありがとうございます。
よい年になりますよう!
本年もよろしくお願いします。

by kaz-i (2011-01-12 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初詣名古屋雪景色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。