SSブログ

ナゴヤあっちこっちアッチッチ! [名古屋]

梅雨明け節電(実際のハナシ内緒ですけど名古屋はあんまり節電モードではないが)

で夏本番熱中症卒倒的暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

梅雨明けまでもほんの数日しか雨が降らず、もう梅雨明けだろう、もう梅雨は明けたんだ

と、なんども吠えて周りをうんざりさせたのは私です。

まもなく名古屋に住んで三年。

名古屋は住みやすいです。通勤時間は短いし、食べ物も酒もうまい。人情もある。

しかしっ、冬は伊吹おろしの風が冷たく寒く、夏は、、、、、、くそ暑い!

2011.7.10-21.JPG

2011.7.10.JPG

ここは砂漠のピラミッドか!

最近仕事で、名古屋のあちらこちらに行く機会があり、写真を撮ってきた。

3.JPG

ナゴヤドーム。嵐のコンサートもやった。その時はほとんど女子の大群が、地下鉄の隣の駅(大曽根)

まで並んだそうだ。

ここの近くのイオンは朝9時からやっている。冷房きき過ぎで寒い。

2.JPG

西区「浄心」という地下鉄駅の地下道。おっそろしく長い。夜の一人歩きは注意。

6.JPG

栄のナディアパークのアトリウム。

4.JPG

伏見の居酒屋。店主不愛想。

8.JPG

名鉄で知多半島を行く。

P1000476.JPG

どこかのおっさんが愛人自慢に立てた看板。(嘘):西区

「ここの市会議員は、わしの恵子じゃ!うおっほっほ、、、、、、」なんつって、東松照明さんの

「地方政治家」って写真を思い出した。

おあとがよろしいようで。

 

今日はなでしこジャパンが勝ち、大相撲が始まり。

そして明日は大震災から4カ月が経ちます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。