SSブログ

長崎2011年夏 その1 [長崎]

たくさんの用事もあり(言い訳?)、夏休みも兼ねて長崎に帰ってきました。

1.JPG

-1.jpg

大村湾。

2.JPG

3.JPG

新地中華街。

今回は中華街入口のワシントンホテル1泊付きパックで名古屋~長崎往復

¥35,000円でした。安くて助かります。

111.jpg

112.jpg

夏雲と眼鏡橋。

116.jpg

金物屋。

_0062.jpg

_0058.jpg

C_0063.jpg

8月15日の精霊流しに向けて、町内の船造りも毎週行われる。

みんなボランティアだ。

114.jpg

8月6日の長崎。

117.jpg

117-1.jpg

118.jpg

「長崎の鐘を鳴奏(ならそう)会」

119.jpg

122.jpg

グラウンドゼロ。

ここの上空500メートルでプルトニウム型原爆が炸裂し、70,000人以上の人々が殺された。

1111.jpg

123.jpg

124.jpg

121.jpg

「キッズゲルニカ」

ピカソのゲルニカの絵と同じサイズのキャンバスに世界各国の子供たちが平和を願って絵を描く。

120.jpg

1122.jpg

269.jpg

5.JPG

長崎の夜の街。

6.JPG

銅座、思案橋界隈。

7.JPG

唐組の舞台セットのようです。

13.jpg

カウンターだけの「志乃多寿司」。母の好物はここのうにとアワビだった。

安くてむちゃくちゃんまいが、混んでて入れなかった。

10.JPG

8.JPG

日本の居酒屋百店にも選ばれた「安樂子」

9.JPG

くじらも魚も激安で超んまいっ。

14.jpg

最近長崎駅前にOPENしたやきとり「次郎吉」

下は銅座の「魚市場」のごん鰺とヤリイカ生き造り。

15.jpg

16.jpg

仕上げにカラオケスナックも一律歌い放題¥2,000円。

18.jpg

19.JPG

 ↑ 五木のやまうに豆腐(豆腐の味噌漬け)ときゅうり。んまいっ!

11.JPG

10月7日~9日の長崎くんちの稽古も佳境。これは大黒町の唐人船。

そして長崎の夜は更けていくのでありました。

111111.jpg

ずっと遊んでたってまた言われるんだろうな、、、、、、。

115.jpg

つづく、、、、、、。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。