SSブログ

2014長崎ランタンフェスティバル [雑文]

 

1年ぶりの帰郷は雨の長崎。

折しもランタン祭りの真っ最中で街が赤く染まっていました。 

 

1.jpg

今年の干支は「午(うま)」 

11.jpg

清水崑作かっぱの「ぼんた君」と子鯨。 

12.jpg

崇福寺に足を伸ばす。 

2IMG_0644.jpg 

雨もなかなかいいものでした。長崎は雨が似合う。 

3IMG_0647.jpg

4.jpg

 

翌日の土曜日はいい天気でした。

しかし東京は45年ぶりの大雪でしたね。

5.jpg

母の墓参りに行くと梅が咲き始めていました。 

6.jpg

7.jpg 

8.jpg

9.jpg

日曜日はまた曇りでしたが、親戚友人たちと久しぶりに再会したり、中華を食べたり、

ランタンの街をのんびり散歩したりしてきました。

 10.jpg

「祈りの丘絵本美術館」

南山手にあります。

とてもおすすめの場所です。

http://www.douwakan.co.jp/museum  

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。