SSブログ

チャリティ・ウォーキング [雑文]

9月30日(日) 日本俳優連合と東京芸能人健康保険組合の共催による

「第10回チャリティ・ウォーキング」に参加してきました。

新宿西口を約1時間かけて歩きます。

集合場所は西新宿の旧・淀橋第三小学校、現在は「芸団協」(社団法人日本芸能実演家団体協議会)

運営する【芸能花伝舎】という創造スペースのグランド。

淀橋三小は平成9年に廃校になったそうです。(現在は西新宿小と統合)

高層ビルのど真ん中にあります。

三々五々、参加者が集まってきます。

開会式では、淡島千景さんが開会のご挨拶でした。

  

驚くほどお若い!スタイルもスマートで、さすが女優さんだと感嘆しました。

淡島さんといえば「夫婦善哉」ですね。10月27日イイノホールで上映会があるそうです。

夫婦善哉

夫婦善哉

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2005/02/25
  • メディア: DVD

 さて、主催役員の美人女優(H.M)の挨拶のあと、準備運動をしていよいよ出発。

青梅街道から十二社通りへ。

まだまだビルが建っています。

熊野神社前交番。

犬チャンも参加。

熊野神社、十二社温泉を通り過ぎると都庁が見えてきます。

京王プラザホテル前。淀橋浄水場跡地のこの場所に最初にできた高層ビルでした。

都会のオアシス、新宿中央公園。

新宿ナイヤガラ!

熊野神社境内。

お神輿が飾ってあります。

「芸能花伝舎」裏門。

ゴォ~~ルッ!! 

約1時間かけて3.6キロをみんなで歩きました。日差しは余りありませんでしたが、気持ちいい

汗をかきました。

ウォーキングのあとは血圧、血管年齢、骨密度の検査などもやってもらいました。

血圧、血管年齢は問題ありませんでしたが、骨が、ほ、ほねがっ・・・・・(´=Д=`;A) ??

カルシウムが不足している or 運動不足!!ということでござった。

1日600mgのカルシウム(ぎゅうにう、ヨーグルト、豆腐、わかめ、小魚など)を摂らねばならん

らしいが、ぎゅうにうだと3本ほどだ。摂っていると思ったがなあ('・c_・` ;)

 

運動せねば、ということでそのあと、伊勢丹までも歩いたのであった。

新宿は、相変わらず賑わっておった。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ひでみです

昨日は本当にありがとう!写真たくさんのせていただきうれしい!
どこかの美人女優・・・あはははは!タダタダ勇ましいスタッフみたいで・・でも写真うれしいな。最近日俳連では私を見慣れたようで誰も写真撮ってくれないから・・ね。処で骨?男性は骨密度は比較的大丈夫と聞きましたが・・牛乳。チーズ。ヨーグルト。たくさんとってたくましいおなかを作ってね。
by ひでみです (2006-10-01 15:41) 

kaz-i

>美人女優さま
お疲れ様でした。
自分の状態を見直すいい機会になりました。
内面も磨いて、「太っ腹」な人間になるぞ!
by kaz-i (2006-10-01 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。