SSブログ

許せない! [雑文]

 

とんでもないことが起きてしまった。

今私がいるふるさと長崎の町の真ん中で、市長が射殺された。

その知らせを聞いたとき、怒りに体が震え、悔し涙がこぼれそうになった。

心から哀悼の意を表し、暴力に抗議します。

この事件に関する首相のコメントも許しがたい。

まるで他人事だ。

ショックです。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

G-キック

私も断じて許せない!!
大切な故郷がこのような卑劣な行為で汚されてしまった。
いつも見慣れた駅前の風景が悲しみの涙雨で濡れていた。
亡くなられた伊藤市長に心から哀悼の意を表します。
kazさん、負けるな!ファイト!
by G-キック (2007-04-18 21:41) 

kaz-i

>G-キックさま
激励ありがとうございます。
複雑な思いがあります。
あと二日間。
がんばります!
by kaz-i (2007-04-20 08:37) 

こーさん

一度ならず、二度までも。怒りと悲しみでいっぱいです。
祈り虚しく・・・本当に残念でした。
心からの哀悼の意を。
そして、銃のない世界、核のない世界に向かって、
あきらめることなく声を発していきたいと思います。
長崎のみなさんの受けた衝撃はいかほどかと思いますが、
どうぞ長崎からその一歩を刻んでください。
いよいよ明日ですね。
どうぞ、おからだご自愛ください。
by こーさん (2007-04-20 23:24) 

kaz-i

>こーさんさま
ありがとうございます。
衝撃の一日から、娘婿の出馬、
それに対する批判が町中に渦巻いて
いますが、結果はどうなるのかわかりません。
見守りたいと思います。
本日21:30から開票です!
by kaz-i (2007-04-22 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。