SSブログ

夏の準備 [季節]

 

夏休みになって、近くの公園は毎日子どもたちの声でにぎやかだよ。

空には夏雲も浮かんでいるよ。

だけど、いつまでも梅雨が明けないんだよ。

 

今日は暑かったので、屋上でプールに入ったよ。

ネットオークションで500円だったよ。

けっこう大きいよ。これで500円だよ。

でもね、送料、消費税があわせて1900円くらいだったよ。本体より高いよ。

目をつぶって、しばらく水につかっていたら、南の島に来ているようだった。

いつの間にか、西の空が赤くなっていたよ。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

kaz-i

>boochinさん
nice!ありがとうございます。
プロフィール見ましたよ、同じ長崎生まれですね!
これからもよろしくお願いします。
by kaz-i (2007-07-31 13:02) 

G-キック

ビニールプールが懐かしい!
子供が小さい頃はよく一緒に水遊びしました。
kazさんも童心に戻って楽しそうですね。
そろそろ梅雨明けでしょうか?
私はもうすでに夏バテですが・・・
無理の利かない歳になったということですかね。
でも、頑張るゾ~!
by G-キック (2007-07-31 19:28) 

toro

ブルーの水面は心が洗われるようですね~。
ビニールプールでも、いい暑気払いになって羨ましいです。
気持ちよさそー。
水はいいですねえ。
by toro (2007-07-31 21:48) 

kaz-i

> G-キック さま
麦わら帽子、虫取り網、半ズボン、蚊取り線香、
、蚊帳、すいか、やかんの麦茶、ラジオ体操のはんこ・・・・・・。
夏になると、子どもの頃を思い出します。
by kaz-i (2007-08-01 10:23) 

kaz-i

>toroさま
梅雨明けを待っていられず、もう夏にして
しまいました。
久々のビニールプールでした。
水を見ていると、いつまでも飽きませんね。
ぼーっと見ていました。
頭が空っぽになるのがいいみたいですね。
こころなしかすっきりしました。
by kaz-i (2007-08-01 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。