SSブログ

宮鍵(みやかぎ) [名古屋]

東京から会議で事務所の上司がやってきた。

会議が終わり、夕食を食べようということになり「このまえふらっと入った

店のうなぎがおいしかった」というので、名古屋事務所の近くの店にスタッフと

三人で行くと、なんとそこはtoroさんが教えてくれた「宮鍵」だった。

こんなに近くにあるとは、そしてこんなに早く行けるとは・・・・・・。 

宮鍵.jpg

宮鍵2.jpg

水炊きがおすすめだったのですが、今回は鶏のつまみ&ドンブリ、もうひとりの

スタッフはひつまぶしにしました。

鶏のわさびおろしや、やきとり(たれ)、そしてとり丼(鳥のささ身の下に葱が敷い

てあり、真ん中に卵が落としてある)、どれもこれも絶品!

鳥の味がじわ~っと来て、たいそうおいしかった。

とりドン.jpg

 ↑ とり丼

 ↓ 親子丼

親子丼.jpg

ひつまぶし.jpg

 ↑ ひつまぶし

鍋料理は二階だそうで、いつか又行ってみたいと思います。

老舗感満点の納屋橋「宮鍵」でした。

naibu.jpg

宮鍵


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

toro

「宮鍵」に早速行かれましたか!
ひつまぶしも美味しいんですよね~。老舗です。
鶏のから揚げもうまー!なので、鍋と共にまたぜひ。
ああ、食べたいなあ^^;
そうそう、納屋橋の角にある納屋橋饅頭屋さんの揚げ饅頭も
美味しいです。揚げたのはそこでしか買えないんですよー。
by toro (2008-08-01 09:34) 

kaz-i

>toroさん

おいしい情報ありがとうございました!
早速行って来ました。
早くお伝えせねばと、興奮して書いたので
実は、から揚げも食べていたのに、書くのを
忘れていて、なんか残念。
しかし、ほくほくして、じわーっとして抜群に
おいしかったから揚げ。

そして、ありますあります納屋橋饅頭。
繁盛しているようだし、なんか気になって
いました。まだ入っていません。
揚げ饅頭ですか・・・・・・今度買いに行って
みます。

私は何しに来てんだろ・・・・・・。




by kaz-i (2008-08-01 19:08) 

G-キック

早々に名古屋を堪能しているようですね!
うなぎに揚げ饅頭とは・・・夏バテ防止には最適かと思います。(笑)
往復はがきで同窓会の案内状が自宅に届きました。
事務局のA君には多大な労力だったかと申し訳なく思っています。
私はすぐに出席で返信を出しました。
kazさんも単身で大変でしょうが、相方も急遽新潟への移動が決まり、
再来年の春まで単身赴任です。
みんな「ガ・ン・バ・ル」しかないですよね!

by G-キック (2008-08-03 17:37) 

kaz-i

>G-キックさま

ありがとうございます。
おお、彼もですか・・・。
こちらは、毎日仕事の合間を見つけて
動き回っています。
出席のハガキも出しましたよ。
暑さも、まだまだこれからだと思います。
気をつけながら、お互いがんばりましょう!

by kaz-i (2008-08-04 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。