SSブログ

母の命日 [帰省]

母が67歳の若さで逝って、早や5年。

来年はもう7回忌だ。

月日の経つのは早い。 

長崎は春一番が吹き、雨まで降った。

お墓参りをして、お寺でお経を上げてもらった。

kanzenji.JPG

雨にけぶる中町教会。

nakamati.JPG

夜は、先日123日間のピースボート世界一周の旅から帰ってきた

83歳の叔母や88歳の叔母、親戚、家族たちと、母を偲んで会食した。

年寄りのパワーに驚き、励まされながら、まだまだがんばらんば!

と思うのであった。

sekaiissyuu.JPG


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

G-キック

何とパワフルで素敵な伯母様なのでしょう!
kazさんの旺盛な好奇心と行動力は遺伝だったのですね。
八十歳を過ぎてそんな力は、私には残ってそうにありません。
もうすでにリタイア状態です
とは言いつつ、あちこちに首を突っ込んでいますが・・・(笑)
やっぱり自分にできることを「がんばらんば!」ですよね。
色々とお疲れさまでした。
ありがとうございます m(_ _)m
by G-キック (2009-02-15 22:42) 

kaz-i

>G-キックさま

ありがとうございます。
いろんなことを考えさせられる、今回の
帰省でした。

しかし、おばたちの世代は(特に女性)、
様々な苦労を乗り越えてきた強さが
あります。

共にまだまだ老け込んではおられんばい!!


by kaz-i (2009-02-17 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長崎の夜は更け行く長崎名物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。