SSブログ

盆栽 [雑文]

家の近くにある「春花園(しゅんかえん)」に行ってきた。


入口

中にはいると、たくさんのみごとな盆栽が!

ここのご主人小林國雄さんは作風展で内閣総理大臣賞
を四回も受賞された知る人ぞ知る盆栽作家。
世界各国で講演、指導をやっておられ、外国人のお弟子さんたちも
ここで修行している。


みずごけ。
近づいてよ~く見ると、一本一本のこけが立派にすっくと立っていて
ジャングルのようだ。


ジャスミンも盆栽に!


中村是好の色紙。かたつむりがかわいらしい。

昨日は「盆石(ぼんせき)展をやっていた。


瀧。音が聞こえてくるようだ。


さて、これは何に見えますか?

私は、わさびと答えたが・・・・・・。
よ~く見てください。そして自由に思い浮かべてください。


真葛香山作。
みごとなレモン色。

私には「わさび」に見えた掛け軸は、じっと見ると仏様が右を向いている絵に
見えませんか?

「春花園」
都営新宿線「瑞江」駅より徒歩15分。
http://www.kunio-kobayashi.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

女系家族ことば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。