SSブログ

女系家族 [TV]

山崎豊子作「女系家族」がTBSでドラマ化されるそうだ。(7月~木曜午後10時)
主演の浜田文乃を米倉涼子が、そして遺産相続をめぐって対立する美人3姉妹
を高島礼子、瀬戸朝香、香椎由宇が演じるそうだ。

大番頭の「宇市」は誰がやるのだろう?
笹野高史がぴったりだと思うのだが・・・・・・。

どんなドラマになるのかこれから楽しみです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

尾山 郁夫

 大映の映画を観た世代として、「宇市」の役がキガカリでした。居ましたネエ。橋爪さんが‥。 現在、あの役を演じられるのは、彼をおいては居りますまい。芸のうまい人は、そりゃあゴマントいるでしょう。しかし、原作の味を出せるのは、やっぱりねえ。  ‥‥、楽しみです。
by 尾山 郁夫 (2005-07-08 11:42) 

kaz-i

コメントありがとうございます。
同感です。
昔の大映映画は出ている俳優さん達の厚みが凄かったですね。
雷蔵、勝新、雁治郎、森雅之、三島雅夫、毛利菊枝、京マチ子、若尾文子
etc.etc.
そういう方々がやったような凄い芝居を見たいものです。
by kaz-i (2005-07-08 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

あっぱれ古田!盆栽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。