SSブログ

大鵬親方お疲れさまでした。 [スポーツ]

大鵬。

その名を聞くと、大鵬が横綱だった時代の自分のことも思い出される。

昭和30~40年代のあの頃・・・・・・。

東京オリンピック、三億円事件、金喜老、アポロ月着陸、万博、etc.etc。

その頃住んでいた福岡の町中を、学生たちを追いかけて機動隊の集団が

走り回っていたことも、なぜか思い出す。

野球では、長島がいた、王もいた、金田、野村、村山、稲尾、中西。

西鉄ライオンズも強かった。

それはさておき・・・・・・、

TVで久しぶりに大鵬親方を見た。

お元気そうで、嬉しかった。

このたび、日本相撲協会を定年退職されるとのこと。

お疲れさまでした。

大好きだった大鵬。

強かった大鵬。

柏戸、佐田の山、北の富士、玉乃海、・・・高見山、そして貴ノ花。

貧しくても幸せだったようなあの頃を思い出す。

お疲れさまでした。

ありがとう!!

巨人、大鵬、卵焼き―私の履歴書

巨人、大鵬、卵焼き―私の履歴書

  • 作者: 大鵬 幸喜
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2001/02
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

アラビア語講座マリア・ベターニャ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。