SSブログ

変わりゆく街 [雑文]

 

 2007年春、うちの前が4,000㎡の区立公園になる。

 ここに越してくる前から決まっていた計画なので、6年前に建ったうちと隣のマンションはその

ままだが、周りは区画整理工事の真っ最中、というか大破壊中。

  

     ←先日こんなだったのが・・・・・・

 

    ←こんなになりました。

 

   

    どこもかしこもガンガン壊されていく。

   

   

   

 

 

    春には桜が咲いていた家も・・・・・・↓

    跡形もない。

 

  遺跡の発掘現場のようだ。

 

    この廃材はオブジェか!?。

 

    

  いつも歩いていた道が 『廃道』ですよ。

 

 こんなに広範囲に建物がなくなってみると、以前どんなだったかすぐには思い出せない。

 

 先日、近隣住民への説明会に参加して来た。

 ワークショップ形式でどんな公園がいいのか意見を出し合う。

 いままでこんな機会がなかったので、初めて近隣の人たちとも交流し、予想外に面白かった。

 

 次回は名前をみんなで考えるそうだ。

 

          

 今日は秋晴れで、近所の小学校では運動会。

 

 街が変わっていきます。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

金閣炎上The genius of Soul  .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。