SSブログ

The genius of Soul  レイ・チャールズ [DVD]

 

ソウルの天才=魂の源 レイ・チャールズの生涯を描いたドキュメンタリー。

 

やはり実話は迫力がある。

 

 

映画「レイ」も相当、細部にこだわって作ってあることも再認識した。

 
 レイ・チャールズ(本人)はTV番組に出てこう語る、
 
 
  目の見える人はいちいち盲人のすることに感嘆する。
  私のスタジオに来て複雑な機械を見て 「(目が)見えないのにどうやってあんなことが
できるの?」
 
  知ったことか!! 
  
 私の耳に聞こえてくる音が歪んでいなければそれでいいんだ。
 
 人は何かをやりたいと思ったら、信じられないほどの力が出るもんだ。
 目が見えようと見えまいと意志さえあれば関係ない。
 
 五体満足でもどうしようもない奴は大勢いる。 

  ザ・ジニアス・オブ・ソウル

ザ・ジニアス・オブ・ソウル

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2004/09/22
  • メディア: DVD

 彼は目が見えないのに、運転手に無理を言ってコルベットを運転し、交差点で事故った。

 

  「俺が買ったんだから、俺に運転させろ!」

 

 

 最高にカッコいいオヤジだった!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変わりゆく街Dream Power ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。