SSブログ

その日の前に [読書]

 

 重松清作。

 

 ごくごく普通の幸せな家庭に起こる、大事件=自分の、妻の、母の発病。

 あらためて知る家族への思い。

 振り返る自分の人生。

 

 そして家族との、友との別れ。

 

 当たり前のことが当たり前に続いていくことの奇跡と幸福。

 あらためて感じた本。

 

 思い出すことが多くて、ちと困った。

 

 明日から、また張り切って「きばらんば!」(長崎弁で「がんばろう!」の意)

 

 亡き母がよく言っていた。

 

 

その日のまえに

その日のまえに

  • 作者: 重松 清
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2005/08/05
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

toro

kaz-iさん、こんばんは!
この本、買いましたよ~。これから読むのですが、重松清氏だから文章がうまいんだろうなあ、と楽しみにしています^^
いま「となり町戦争」を読んでいる真っ最中で、なかなかしびれますね。
感想をブログに書くかもしれないです。。。では、またv
by toro (2005-10-12 21:42) 

kaz-i

toroさんこんにちは!
いつもありがとうございます。
また感想をお聞かせ下さい。
by kaz-i (2005-10-13 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

チャン・イーモウちょっと一息 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。