SSブログ

帰郷 [映画]

む・む・む・・・・・・

突然の母の再婚で、故郷に帰った30過ぎの主人公が昔の同級生と会って、そして・・・・・・

昔の自分に主人公が似ているような気もするし、

こんなシチュエーションはどこかで経験したような気もするし、

ドキュメンタリーチックな感じなのだが、俳優によって演技の質が違うのでちぐはぐな感じがした。

しかし、自分が上京した頃のことを色々と思い出させてくれた映画。

ああ、もっとこうしていればよかったナア・・・・・・なんてことも考えた。

ロケ地の館山あたりなのだろうか、地方の町並みや海などが、いい雰囲気を出していた。

光石研がいいね。彼は一筋縄ではいかない人間の多面性をいつもかもし出す。

帰郷 特別篇

帰郷 特別篇

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/12/22
  • メディア: DVD

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

sunasuna

初めまして。台湾滞在中のsunasunaと申します。
実は結構楽しみに、いつも拝見してました。
私この映画見ていないのですが、内容をCHKした限りでは、何となくkaz-iさんて『断れないタイプ』なのかしら?と思って、親しみを感じてしまいました。(失礼!)
東京での生活ももうウン十年。思い出すことも、ちょっとほろ苦い思いもありますよね、それなりに長く生きていると・・・。
これからの人生、いろいろでしょうが、それなりに納得して生きていきたいと思うこの頃です。
季節の変わり目、お体大切に。
by sunasuna (2006-09-06 20:52) 

kaz-i

>sunasunaさん
ありがとうございます。
「昔は」「断れないタイプ」だったかもしれません。
欲張りだったのかも(*^.^*)
自分では意識していませんが、まとめて読まれると性格が
わかってしまうのですかね。怖いですね。
また遊びにいらしてください(^o^)/
by kaz-i (2006-09-06 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋のスポーツお別れの会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。