SSブログ

新橋で立呑み [雑文]

友人の呑亀さんに連れられて新橋駅前ビル1階にある「信州おさけ村」に行った。

なんとここは

「純米セット」

a.木曽の桟 特別純米

b.秀峰 浅間 辛口 純米

c.北光正宗 金紋錦 特別純米

↓三杯セットで500円!

ほかにもいろんなセットがあり、つまみはわさびのきいた野沢菜や豆腐の燻製などが300円!

お酒好きにはたまりません。

 

 
nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

今度行ってみます。
by (2006-12-16 21:32) 

toro

これはそそられますね~♪
さすが新橋!
by toro (2006-12-18 10:57) 

kaz-i

>yutakamiさま
ぜひお立ち寄り下さいませ。店内にかつての新橋駅前にあった酒屋
(この店の前身)の写真が飾ってあり、往時が偲ばれます。
by kaz-i (2006-12-18 18:39) 

kaz-i

>toroさま
久しぶりの新橋。よかったですよ!
駅前のビルの下には、サラリーマンの地下帝国が広がっていて
たまに潜入します。
by kaz-i (2006-12-18 18:42) 

sunasuna

お久しぶりです。
お酒の匂いがしたので、伺いました~。
(うそですよ。)
一瞬、5000円と見えて高いじゃん!と
思いましたが、なんとぉ~!!
びっくり!

渋くて良さそうですね。
by sunasuna (2006-12-19 11:36) 

kaz-i

>sunasuna さま
お久しぶりです。
今はどちらですか?
今度帰ってきたら、ぜひ行ってみましょう!
良いお年を!(まだ早いかな?)
by kaz-i (2006-12-20 07:48) 

sunasuna

こんにちは~。台湾でぬくぬくとした毎日を
送っていて、年末の帰国の日が怖い
sunasunaです。

あはは~!再訪したら、私のような粗忽者の
ため(?)にお値段が、極太色付き下線付き文字に
なっていました~。

ぜひご一緒したいですね~。
>良いお年を!(まだ早いかな?)
ありがとうございます。
kaz-iさんも良いお年を~!
by sunasuna (2006-12-20 13:21) 

kaz-i

>sunasunaさま
( ̄∀ ̄*)新年に新橋めぐりをしませう!
気をつけてお帰り下さいませ。
by kaz-i (2006-12-20 16:50) 

呑亀

今週はブログを覗く間もなく仕事(うそです)してました。
お酒を話題にすると結構な反響ありですね。
立ち飲みのよさですかね。長居が出来ないし、大勢で行けないから話もコンパクトに出来ますね。新橋に銭湯ありましたっけ。
by 呑亀 (2006-12-22 11:05) 

kaz-i

>呑亀様
中央区銀座8丁目7−5金春ビル 1F「金春湯」がありますね。
博品館の裏通りです。
来年は、街歩き+銭湯+居酒屋たくさんできるといいですね。
忙しくなりそうですが、全国的に展開したいと思います(なんてね)
又相撲も始まります!
by kaz-i (2006-12-22 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。