SSブログ

映画あれこれ [映画]

最近見たもの・・・・・
 
北野武監督作品「TAKESHIS'
まるで私的な(多分)思いを、思いつくままに撮ったような作品。
観客はタケシ(映画)ファンを除いて、置き去りにされる。
それが芸術なのさ、と言われればそれまで。好きなものを好きに
撮る事ができるのは幸せだが、タケシは「ハダカの王様」になって
しまった。 
TAKESHIS'

TAKESHIS'

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2006/04/07
  • メディア: DVD

アメリ

これは、面白かったですな。

色使い、セット、小道具、衣裳のセンスが抜群で、そして主役のアメリが可愛らしく、

彼女の表情をず~っと見ていたかったほど。

好き嫌いが分かれるでしょうが、ハマるとやみつきになる。

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2002/08/02
  • メディア: DVD

 

 

オリバー・ツイスト

昔、マーク・レスター、ジャック・ワイルドであったよなあ、と思いながら見ていなかった。

これは、オリバー役の少年が素晴らしい。

人を引き付ける何かを持っているからこそ、悪漢からも娼婦からも不良少年からも、

お金持ちからもほおっておかれない。そんな表情を出せる俳優はそんなにはいないでしょう。

19世紀のロンドンの描写も素晴らしい。とても画面が暗いが、当時はそうだったのでしょう。

人はみな、貧しく生まれたかったわけではない。食べるために体を売り、物を盗み、首吊り

覚悟で生き延びてきた。その仲間たちにオリバーは助けられた。

その恩を、彼は小さな胸でずっと忘れない。だからこそ悩む。

今年の日本を象徴する漢字は「命」だという。

この映画は「命」というものを感じさせてくれた。

人は一人では生きられない。だからこそ、人の命は奪ってはならない。自分の命も粗末に

してはならない。

オリバー・ツイスト オリバー・ツイスト

出版社/メーカー: ポニーキャニオン

発売日: 2006/06/30

メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

若鷹たちよはばたけ!新橋で立呑み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。