SSブログ

長崎ランタンフェスティバル [長崎]

 

明日から、長崎の冬の風物詩「長崎ランタンフェスティバル」が始まります。

2月18日~3月4日まで。

 

中国の旧正月を祝う「春節祭」がだんだん大きくなって、いまやすっかり長崎に根付いて

います。

スタッフ・市民の方々の熱意・努力の結集の賜物だと思います。

ランタンの明かりで真っ赤に染まった冬の長崎の街を歩いてみませんか!


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

pana

そうですか~、今日からでしたか~。
一度しか行ったことないのですが、きれいでした。
良く根付きましたよね、新しいイベントとして。

当たり前ですが、台湾でも各地であるのですよ。
一番有名な台北の中正紀念堂のは行ったことありませんが、
とてもきれいだそうです。

でも、うちの近くでやっているのよりは長崎の方が
華やかかもしれません。
by pana (2007-02-18 01:20) 

toro

あーこれこれ、去年も行きたい! と思ったんですよね~。行きたいなあ。
今年はkaz-iさんは行かれているのですか?
by toro (2007-02-19 17:54) 

kaz-i

>toroさま
今年はどうかなあと、思っていたのですが
なんと!ちょうど用事が出来て、3月1日~5日まで
帰ることになりました。
もし行かれるのならご案内しますよ!
by kaz-i (2007-02-19 18:24) 

こーさん

この間ニュースでやっていました。
ええなー、華やかですねー。
色鮮やかで、艶かしくて、ただの「きれい」じゃないんですよね。
長崎の祭りは魅力的なものが多いです。
↑↑ ちょうど用事ができたなんて、うらやましい(笑)。
by こーさん (2007-02-20 10:28) 

kaz-i

>こーさんさま
ありがとうございます。
小さい街ですが、肩を寄せ合って助け合いながら
みんなが暮らしている長崎が好きです。
ぜひ一度いらしてくださいませ。
by kaz-i (2007-02-20 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富士は日本一の山箱根 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。