SSブログ

久間発言は許されない!

 

現職の防衛大臣が「戦争の早期終結のため」「原爆投下はしょうがなかった」旨の

発言をしたとの記事を読み、目を疑った。

アメリカ人でもなく、なんと被爆地長崎出身の久間防衛大臣の発言だ。

この人は、いつも考えなしに発言をして、あとで撤回したり、口をつぐんだりするが

無責任にもほどがある

戦争をやめさせるのならどんな手を使ってでもいいのか!しかも、一般市民がいっぺん

何十万人殺されたと思っているんだ。

被爆者の気持ちを全く無視するこの発言は、大変問題であると思う。

こんなレベルの認識しかない人間が、よりによって「防衛大臣」ですよ。

直後の安倍首相の談話も、その場しのぎでテキトーすぎること甚だしい。

この人たちは危険極まりない。

時々出てくる、この種の発言は国民の反応を試すためにわざとやってるのか!?

と勘ぐりたくもなる。

恥ずかしい。そして、むなしい・・・・・・!


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

toro

あまりに頭の悪い発言にあきれかえっていました。
何なんでしょうね、これって。
歴史を歪曲させるのも、政治家としての資質に必要なことなんでしょうか…。
あいた口がふさがりませんよー^^;
by toro (2007-07-02 09:06) 

kaz-i

>toroさん
もう、あきれかえって、悔しいやら情けないやら涙が出ましたよ。
というか、こんな輩に一片の良心のかけらでもあることを期待していた
自分の愚かさに、あらためて気付き反省しました。
それを気付かせてくれたQ魔大尽に感謝しています。
もうだまされないぞ。
by kaz-i (2007-07-02 11:15) 

G-キック

長崎に原爆が投下された8月9日の登校日に、毎年私達が受けてきた「平和教育」とはいったい何だったのでしょう!!
「しょうがない!」の一言で済まされては、犠牲となった何の罪もない市民の御霊はきっと怒っていると思います。
長崎選出で現職の防衛大臣の本心は「そうだったのですね!」
こんな人が日本の国防の最高指揮官だとは・・・情けない!
今年もまたあの暑い8月9日が巡って来ます。
皆が真剣に平和について考える時ではないでしょうか?
by G-キック (2007-07-02 19:53) 

kaz-i

>G-キックさま
平和ボケの世の中において、あらためて原爆の悲惨さ、被爆者の
うめき、そして平和のありがたさを再確認させてくれたQ魔大尽に
お礼を申し上げたい。
しかし長崎の友人たちはみんな「恥ずかしか」と言っておりました。
by kaz-i (2007-07-03 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドリーム・ガールズ今日から7月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。