SSブログ

劇走!土佐礼子 [スポーツ]

 

やっと終わった、織田裕二の世界陸上。

おっと違った、TBSのイベントでしたっけ?

選手一人一人にいろんなキャッチフレーズをつけたり、裏話をドラマ風に

構成したりするのがはやっているが、胸を打つのは競技の中身ですね。

 

昨日女子マラソンの土佐礼子の走りには涙が出た。

あきらめない姿勢に、彼女のこれまでの過酷なトレーニングが想像できた。

 

 

だからスポーツを見ているのに、余計な演出、コメントはもういらない。

 

 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

kaz-i

>たねさん
ありがとうございます!
またいらしてください。
by kaz-i (2007-09-03 10:38) 

G-キック

全く同感!
静かにまじめに応援できないのでしょうかね~
選手達は真剣にそれこそ命がけで戦っているというのに・・・
私も土佐選手の走りには感動しました。
「北京五輪内定おめでとう!」  
疲れたなどと弱音を吐いている場合じゃないですね。
by G-キック (2007-09-03 19:44) 

kaz-i

>G-キック様
自分が辛いときは、みんなも辛い!
なんだか、むかし部活とかでよく言われた
言葉ではありませんか?
土佐選手を見習って、きついと思ったときの
もうひとがんばりですかね。
でも、人生はマラソンより長丁場なので
ときには休みましょうね!
by kaz-i (2007-09-04 07:48) 

りんろん

土佐選手頑張りましたね~
スポーツ観戦に余計な演出は要らないというのは全く同感です。
ついでに言わせてもらうと、選手の名前に意味不明の形容詞を並べ立てて紹介するのはやめて欲しい、と思っているのは普通のおばさんのねたみですか?
by りんろん (2007-09-05 10:08) 

kaz-i

> りんろんさん
ありがとうございます!
ねたみなんかじゃありませんよ。私もそう思います。
出場している方たちは、選ばれた人=「選手」なのですから、
いちいちクローズアップしなくてもいいと思いますよね。
そこいらの、えせセレブとはわけが違います。
そんな選手でも世界に出れば負けることもある。
それでも挑戦し続ける姿に感動します。
by kaz-i (2007-09-05 11:20) 

呑亀

テレビ局はスポーツをエンターテイメントにすることが、見ている人のためになるとでも思っているのでしょうか。コメントを寄せられた皆様同様いやな感じでした。たとえ日本人が活躍しなくてもいいじゃありませんか。競技者の極限の力の発揮と観る側の想像力で十分ですよね。
by 呑亀 (2007-09-05 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

横浜名古屋に来ています ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。