SSブログ

ラグビーワールドカップ開幕 [スポーツ]

 

いよいよラグビーワールドカップ2007フランス大会(リヨン)が始まった。

第一戦は世界一の実績を持ち、現在世界第二位のオーストラリア。

残念ながら91-3(前半23-3)で敗れたが、ジョン・カーワンヘッドコーチの元、

チーム一丸であと三戦を戦って欲しい。

ガンバレ、ラグビー日本代表!


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 6

G-キック

お帰りなさ~い。
超過密スケジュールでも、楽しむことに積極的なkazさんのパワフルさに脱帽です!
まさに「林住期」を迎えつつあるというのに、kazさんにとっては
「でも、そんなの関係ない!!」って感じですね。
男女の差もあるけれど、ブログを読んでて少し羨まし~い。
私はボチボチってとこかな・・・
by G-キック (2007-09-09 12:22) 

kaz-i

>G-キック様
東京に帰ってきて、夕方から12月の朗読劇の稽古もみっちり
やりました。
そうそう、やることが決まったのですよ!詳しくはまたお知らせ
しますが、12月23日にエコー劇場(恵比寿)でやります。
by kaz-i (2007-09-10 10:35) 

呑亀

ラグビーのWCに出れるレベルの国なのだが、あまりにも世界のトップクラスとの差があり、そこにはサッカーの様な縮まりかたは無いようだ。30年ほど前国立競技場でフランスのナショナルチームと闘ったときの方が試合内容はぼろ負けだったが悔しさが大きかった。Kaz-iさんどうしてなのかな。
by 呑亀 (2007-09-10 18:45) 

kaz-i

>呑亀様
昔高校でラグビーをやっていた私としては、日本代表という全国から
集まった猛者たちの中から、さらに選ばれたメンバーで構成される
チームが、こうもコテンパンにやっつけられると、オーストラリア
やニュージーランドはどんだけ強いんだ!?と想像もつきません。
やはり、物心つくかつかないかのうちにボールと戯れ、動物的闘争心の
塊のような欧米人と戦うには、アジア人は優しすぎるのでしょうか?
フィジー戦に向けて、主力を温存していたようですので、明日の第2戦
で真価が問われるでしょう。
勝ち負けもさることながら、最後まであきらめない戦いで、心を打つゲームを見たいと思います。なんといってもアジアチャンピオンなのですから。
がんばれ日本代表!
(※12日の夜中25時前から日本テレビで中継)
by kaz-i (2007-09-11 13:10) 

toro

今夜遅くのフィジー戦はちょっと楽しみですよね。Aチームの力を期待したい
です。フィジーのHAKAも観たいですけど…起きていられるかなあ。
by toro (2007-09-12 08:18) 

kaz-i

>toroさま
何とかそれまでに帰ってきて、見たいと思っています。
間に合うかなあ・・・・・・。
by kaz-i (2007-09-12 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京に帰ります。9.11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。