SSブログ

門前仲町~両国 [雑文]

 

打合せで、深川に行った。

深川と言えば門前仲町。「深川不動尊」と「富岡八幡宮」がある。

八幡様にお参りをする。 

境内では、骨董や古着などの市が開かれ、賑わっていた。

打合せが終わり、大江戸線で両国へ。

大相撲のチケットを買いに行った。日曜日の椅子席C―¥3,600。

ちょっと高いがこれでも一番安い席だ。(当日のみの自由席は¥2,000だが、

当日席数分の人数で直接買わねばならず、すぐに売り切れる)

友人の呑亀さんと今年初めの相撲&銭湯ツアーだ。

朝青龍を応援するのだか、負けるのを見に来てるのだか、大勢のファンが来ていて、久々

大入りが続いているらしい。

そんなお客さんの声を取材しているテレビクルー。

冬の青い空をバックに、色鮮やかなのぼりがたくさんはためいていた。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

呑亀

大相撲昨年は協会の危機だったのに、この人気。朝青龍いよいよ悪役板につき、2日目稀勢の里勝利には、館内(我が家も)大喝采。これも一つの楽しみ方か。蚊帳の外のわが愛する琴欧洲頑張ってくれ。日曜日はご苦労様でした。楽しみにしています。
by 呑亀 (2008-01-17 10:56) 

kaz-i

>呑亀さま
琴欧洲の奮起に期待します。
負けるのを見に来られるというのも、悪役冥利に
尽きるのでしょうが、期せずして相撲人気の復活に
つながっていたりして。
現場の熱気を肌で感じたいと思います。
by kaz-i (2008-01-18 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

成田参詣正月と芸者衆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。