SSブログ

豊洲 [雑文]

先日、仕事先の後輩が嫁に行った。 

式場は国際展示場の近くの施設だったので、江戸川区民の私は

森下からバスに乗って行くことにした。

門前仲町を過ぎ、越中島を過ぎると、だんだんマンションが増え、

気づくと、今まで見たことのないような景色が目の前に広がってきた。

無題.JPG

そこは豊洲だった。(写真はフリックスより)

この豊洲というところにはあまり来ることもなく、噂には聞いていたが、超高層マンション、ビル

があちらこちらに聳え立っていた。

「オリンピック選手村予定地」なんて大看板もある。勝手に決めるなっ!

ここらに築地の市場も移転するとか。埋立地なんだが、地盤、ガスなど大丈夫なのだろうか。

しかし、その変わりように驚きました。

 

結婚式は「ウェディングビレッジ」という、専門の施設で行われた。

映画やテレビドラマに出てくるような綺麗な建物で、チャペルにつながる斜めの

階段があり、記念写真はそこで・・・。披露宴の一部はガーデンパーティー。

風船を空に飛ばしたり、デザートバイキングがあったり・・・と、儀式というより、

イベントのようだった。

結婚式も変わったのだな、と思いました。天気が良くて何よりでした。

top.jpg

ph_top.jpg

豊洲交差点


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

又村統展ピアノカフェショパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。