SSブログ

バスで帰京 [雑文]

名古屋からバスで東京まで行くことにした。

片道4,500円と安い。平日は2,900円。

だが五時間半。

先日、名古屋から長崎まで帰った時は新幹線で博多まで

3時間半。

博多から特急で2時間弱で計5時間半と同じ時間だったが、

バスだと果たしてどうだろうか。

名古屋駅16時発のバスに乗る。

名前はキラキラ号。

「キラキラ号」 ↓

P1000308.JPG

かわゆい。

出発の二十分前に集合して、四時に出発。

ビールとポテトチップスを買って乗り込む。車内販売なんか

ないからね。

車内では、思ったより自分の座席と前の座席との距離が狭く、

おまけに鞄を一つ持ちこんでいたのでちょっと窮屈だった。

混んでいて、隣に人が座ったのでさらに少しガッカリ。

めげずにビールを飲んで出発!安いからね、文句は言いませんよ。

名古屋から高速道路に乗って高速東山線(百メーター道路の真上)を

走っていく。 名古屋の町並みをあらためて見ることができた。

P1000309.JPG

ナディアパークも見えた。 

P1000310.JPG

二時間立つと休憩。

マラソンのペースメーカーのごとく、きっちり時間通りに各ポイントに到着。

P1000311.JPG

最後の休憩地、海老名で運転手さんは交替。

交代した人はどこへ行くのだろうか。この近所に住んでいるのか、

はたまた名古屋に戻るのか・・・・・・?謎だ。

海老名から約1時間。終点は八重洲。21時15分着。

予定よりも早く着いた。

日本橋まで歩いて、電車に乗り、久々の我が家に帰りました。

P1000312.JPG

バスは安いが、やはり疲れる。もっとゆったりしたのもありそうだ。

今度は深夜にも乗ってみよう。

昨日は新幹線で名古屋に戻ってきました。

1時間半。ひと眠りして起きたらもう名古屋だった。

http://www.hotdog.co.jp/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。