SSブログ

胃カメラ [雑文]

先日の健康診断で、胃の再検査をしなさいと診断が出た。

ゲッ!!

胃カメラは嫌いだ。

胃カメラでなくともいい場合もあるのではと、かすかな期待を胸に

名古屋の病院に、事前に血液検査などに行くとアッサリ、

「では、胃カメラを飲みましょう。日時を予約してください」と言われた。

今日の朝、8時に名古屋に着いて、出社。

そして、11時から胃カメラ。

僕の嫌いな胃カメラ。

昨日はこんな夢を見た・・・・・・

鼻から入れる胃カメラ(少しは楽らしい)を飲んで、担当医から「〇〇です・・・」と

病名を告げられ、「やっぱりそうだったか・・・・・・・」と落胆し、しかも鼻から管が

入れられたまま、先生はどこかにいってしまい・・・・・・というリアルな夢。

で、実際の結果は・・・・・・。

「どこも異常ありません。きれいでしたよ」

ほっとしたが、苦しかった。

看護婦さんが、ずっと手を握っていてくれた。

行く前は、もしかして、そろそろ何かの病気が・・・・・・などと、考えないこと

もなかったが、やはり結果が出て安心した。

あらためて、健康が何よりだ、と思いました。

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

pana

江刺公演おめでとうございます。
お疲れ様でした。
盛況だったようで、良かったですね。

この年齢になると、それなりの健康不安というものは出てくるものですよね。胃カメラ無事クリアで良かったですね。
でも、今後もどうぞお気をつけて。

私は、しばらく前までは、いくつか引っかかるものはあっても、なんとか
すり抜けてきましたが、ここのところは、あちこちガタが来てダメです。

by pana (2008-09-16 23:36) 

kaz-i

>panaさま

ありがとうございます。
ひとつひとつクリアして前進しています。
明日は東京、明後日から長崎です。
お互い体をいたわりましょうね!
by kaz-i (2008-09-17 10:50) 

Gab

これで安心して飲める!?
by Gab (2008-09-18 22:52) 

kaz-i

>Gabさま

さっそくその夜祝杯を挙げました。
処置なし!
by kaz-i (2008-09-20 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。