SSブログ

食欲の秋 [雑文]

名古屋・矢場町にある上海湯包小館(しゃんはいたんぱおしょうかん)

ここの小籠包(しょうろんぽう)は絶品!

n052700pm1_a.jpg

ikaringu.JPG

巨大なオニオンリングツリー!

名古屋名物「味噌煮込みうどん」

栄の山本屋本店。

アツアツで、味噌の味がじんわり広がり、バカウマ。

味噌煮込み.JPG

misonikomi2.JPG

これまた巨大なとんがらし。

P1000150.JPG

 ↓ 五島うどんにトマトを入れてみた。 

tomato.JPG

食べた後は、栄のプリンセスガーデンホテル近くの焼酎バー「知多屋」

で焼酎を一杯。

焼酎バー.JPG

チラシを貼ってくれていた。

ここのママさんは、わざわざ東京まで芝居を見に来てくれた。

感謝!

うまいものをたらふく食べて、元気で今年を乗り切りましょう!

上海湯包小館

山本屋本店

知多屋


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

OKARE

はじめまして。
すごいオニオンリングですね。
オニオンリング大好きなんです。
ぜひに食べに行ってみたい!!
by OKARE (2008-11-19 18:39) 

toro

また食べ物に反応してしまって……^^;
味噌煮込みうどんがたまらない季節になってきましたね。
お元気ですか? お久しぶりです。
時節柄、ご自愛のほど!

by toro (2008-11-19 20:23) 

Gab

質問です。
五島では、うどんにトマトを入れて食べるのですか!!!???
それともkaz-iさんの好み?
色彩的に惹かれたとか?
わからん…
by Gab (2008-11-20 08:21) 

kaz-i

>あんぱんちー様
nice!ありがとうございます。
またお寄り下さい。
by kaz-i (2008-11-20 08:54) 

kaz-i

>toroさま
ご無沙汰しておりまして。
寒い時には、味噌煮込みが
体にしみますね。
あの味がやみつきになりそうです。
急に寒くなりました。
風邪など召しませぬよう。
by kaz-i (2008-11-20 08:57) 

kaz-i

>Gabさま
五島うどんには普通トマトは入れません。
家人が入れて出してくれました。(プチトマトね)
ふーん、こんなのもありか・・・。
と食べてみたら、あまり違和感がありませんでした。
不思議な組み合わせだったので、写真に撮って
おきました。
by kaz-i (2008-11-20 09:00) 

kaz-i

>OKAREさま
名古屋にいらっしゃるのですね。
ありがとうございます。
ここのオニオンリングはでかいです。
3人以上で食べることをお勧めします。
小籠包は一人10個くらいは食べられ
ます。きざんだ生姜をのせて、黒酢に
つけて食べると絶品です!
by kaz-i (2008-11-20 09:03) 

G-キック

オニオンリングは私も大好きですがこのボリュームにはビックリ!!
家では衣が剥がれて上手く作れません。
きっと何かコツがあるのでしょうね。
小籠包も美味しそう!
季節は晩秋から初冬に変わりつつ、そろそろ忘年会の時期となりました。
K中の忘年会は30名近く集まるとのことで、また々賑やかな宴になりそうです。もちろん私も参加します。(帰省に合わせてくれましたので)
kazさんも飲む機会が増えますね。
お互い体調管理に気を付けて頑張りましょう。


by G-キック (2008-11-20 20:04) 

kaz-i

>G-キックさま
お久しぶりです。
お元気ですか。
名古屋は急に寒くなりました。
忘年会のことは聞きましたが、あいにく参加できません。
皆さんによろしくお伝えください。


by kaz-i (2008-11-21 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋深しそうだ 京都、行こう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。