SSブログ

師走の街 [季節]

年末という気があまりしないのだが、いよいよ年の瀬ですね。 

ツリー.jpg 

ショーウインドーを見たりして、ようやく年末だなあ、と実感します。

栄の松坂屋 ↓

松坂や2.jpg松坂や.jpg

先日一旦帰京。

品川のエキナカには象がぶら下がっている。

象.jpg

西荻の小さな商店街に、昔ピンクの象がぶら下がっていたのを思い出した。

仕事の買い出しで、アメ横に行く。 

アメ横.jpg

年末感が一気に高まる。

アメ横2.jpg

新巻鮭はまだ売ってないが、鮪の店は大繁盛。

みんなこんなに鮪が好きだったのか!? 

アメ横3.jpg

アメ横4.jpg

ブーツ.jpg

良いお年をお迎え下さい、と言葉を交わす人も増えてきた。

明日からまた名古屋です!


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

呑亀

kaz-i様
街のクリスマスデコレーションは、クリスマスが過ぎると、門松に変わります。この国の不思議のひとつと長く考えております。子供の頃近くの牧師さんにクリスマスの日に招かれました。クリスマスは何の日ですかと聞かれた子供たちは皆手を上げました。ひとりの子供が指名され「キリストが生まれた日です」と答えました。私の用意していた答えは「サンタさんがやってくる日」でした。クリスチャンの人達は、クリスマスを家族と静かに過ごし、身代わりに磔刑になったキリストに感謝をする大切な日のでしょう。日本のクリスマスは何なのでしょうか。ずっと不思議のままです。
by 呑亀 (2008-12-25 18:16) 

G-キック

kazさんにとってはまさに超多忙の一年でしたね!
でも持ち前の頑張りで、きっと満足のいく充実した年だったのではないでしょうか?
私も今までの生き方を見つめ直し一旦リセットして、新たなスタートを切ることができました。また、人との縁や絆というものを改めて実感しました。
kazさんの来年の活躍を期待しています。お芝居を上演する機会があれば知らせてください。楽しみにしていますので!
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
では、良いお年を!

by G-キック (2008-12-28 00:44) 

kaz-i

>あんぱんち~様

nice!ありがとうございます!
by kaz-i (2008-12-29 11:19) 

kaz-i

>呑亀様
今年はお疲れさまでした。
何年か前に長崎の浦上天主堂で
イヴのミサに参加しましたが、それは
穏やかで、生きていることの感謝を感じる
というような、いい時間でした。
来年もよろしくお願いします!
by kaz-i (2008-12-29 11:25) 

kaz-i

>G-キックさま
いつもありがとうございます。
今年は「濃い」一年でした。
いろんな所へ行き、いろんな人たちと
出会い、充実していました。
G-キックさんもお疲れさまでしたね。
来年もよろしくお願いします。
by kaz-i (2008-12-29 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豚汁川上貞奴邸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。