SSブログ

成田参詣 [旅行]

町内会(東京)の、恒例成田参詣バスツアーに行って来ました。

総門.jpg 

gojyuunotou.jpg

成田.jpg

江戸川からバスで1時間ちょっと。

9時前だったのだまだ人も少なかった。

額堂。↓

札堂.jpg

いろんなお札や絵馬が奉納してある。

土産物屋をぶらぶらとひやかす。

熊手.jpg

参道.jpg

蔵.jpg

いらっしゃいませ.jpg

竹細工、日用雑貨の藤倉商店。

藤倉商店.jpg

亀の子たわし。 ↓

亀の子たわし.jpg

参拝を終え、バスは光あふれる南房総、野島崎灯台近くの白浜へ。

海2.jpg

海1.jpg

太平洋じゃあ!

天気がよく、久しぶりに海を見て気分が高揚!

海や.jpg

ずーっとむこうは、オーストラリアか!?

ブランコ.jpg

アロエの赤い花も咲いておりました。

アロエの花.jpg

白浜.jpg

海女像.jpg

続いて、鋸山のふもと金谷港へ寄る。

鋸山.jpg

鋸山。↑

房州石をたくさん切り出したため、山がのこぎりのようになっている。

金谷港。↓

金谷港.jpg

三浦半島.jpg

海の向こうは三浦半島。東京湾をはさんで。11キロの近さ。

フェリー.jpg

フェリーで35分だそうだ。

そして、夕日を浴びながら海ほたるを回って帰ってきました。

むこうは横浜.jpg

海の向こうは横浜。

海ほたる.jpg

飛行機.jpg

 

成田山新勝寺

白浜

金谷港

海ほたる


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒中お見舞い申し上げます。富士山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。