SSブログ

花の生涯 -梅蘭芳- [映画]

 

美しく壮大な映画だったが、期待はずれ。

なぜなんだろう。

「ドラマ」が少なかったからか。

img04.jpg

img06.jpg


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

呑亀

kaz-i様
少年から青年役の彼は良かったですね。中年以降の役者は杉良太郎に似ていた。史実を追うような作りで、後半退屈しました。チェン・カイコーも疲れたかなーって感じでした。
by 呑亀 (2009-05-08 15:48) 

Gab

私もこの映画見ました。観客はおばさんばかりでした。
私は中国語の音を聞き取るのに夢中で集中して見てました。
青年役の人は甘い顔立ちに気品があり綺麗でしたね。
中年以降の話で、自ら病気になってまで舞台を拒否したところは、見ていて何とも苦い気持ちになりました。そこまでしなくちゃいけない、そういう時代…だったんですよね。
梅蘭芳を見たあとで、覇王別姫のDVDも見ました。
中国というのは、すごい国ですね。。。tameiki。。。

by Gab (2009-05-10 23:38) 

kaz-i

>呑亀様
少年の一途な思いは良かったですね。
だからこそ後半が残念でした。
京劇の師匠は大久保鷹さんに似ていました。

by kaz-i (2009-05-12 23:53) 

kaz-i

>Gabさま
おお、見られたのですね。
中国の役者さんは立ち姿が凛として
きれいですよね。
安藤政信の将校が入れ込んでいくあたりが
いま一つよく伝わってこなかったです。
でも美しい映画ではありました。
by kaz-i (2009-05-12 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キヨシロー死す!名古屋夜景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。